あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

学校から帰ってから

お腹すいたなぁって家で食べるおやつは、やっぱり和菓子が多かったです。みたらし団子とか、今の時期だと鬼まんじゅうとか。

 

和菓子って季節によって変わったり、その時にしか食べれないものがあったりして、好きです。

あ、ちなみに私もつぶあん派です。

 

ケーキとかも好きなんですけど、ショーケースに並んでるのを見るだけで満足しちゃったり、小さい頃は誕生日やクリスマスに食べるケーキが苦手だったりして。(私だけ高めのアイスケーキにしてもらっていた)

 

和菓子屋さんに行くと、ついつい買ってしまったりするので、やっぱり和菓子なんだろうなぁと思います。

 

そんなこんなで、気になって買ってしまったおはぎアイス。

明日のおやつに食べようと思います。

f:id:Newtown:20161115231614j:image

 

 

明日の担当は、こころちゃんです!

 

©2016 newtownnagoya.