あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

場所

新しい場所って、なんだかどきどきします。

 

その場所は、ファミレスだったり、映画館だったり、劇場だったり、さまざまなんですけれど。

どの場所だろうと、新しい場所はいつも不安で、入るのに勇気がいります。

 

この間初めて入った喫茶店は、お店が階段を通じて2つに分かれていてわりと狭いつくりになっていました。

私は、1人でした。

入るのに何分か悩んで、とりあえず目に入ったココアとサンドイッチを頼んで、階段を通ってカウンターに座りました。

ここまで達成すると「そこまでどきどきしなくてもよかったな」と思うこともあります。

その後ものんびり過ごすことだってできるのです。

 

でも決して慣れることはなく、いつも同じことを繰り返している気がします。

 

新しい場所って、なんだかどきどきします。

 

©2016 newtownnagoya.