読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

いろんなところ

まき

ここ最近は、自転車を使うことがよくあるんですが、この自転車、中学の入学と同時に買ってもらったものなので、もうかなりボロボロです。(学生の頃、電柱にぶつかって、前カゴがへこんでたりする。)

 

この街に住んでいると、自転車で色々と行けるので、楽しいです。さくちゃんとも、インドカレーを食べに行ったり。

実家にいるころは、周りにお店が全然なくて、友達とご飯を食べるとなると、電車に乗って、よく、ここまで来ていました。

 

 

最近は稽古場まで、電車を使うことも多いです。車内の人の数が段々と増えていって、窓からの景色が見えなくなって。

 

駅に着いて、改札をくぐっても沢山の人で、何だか有名なテーマパークに居るような感覚。(人の多さが)

人にぶつからないように歩くけれど、結構足の速い人が来ると、「すみません」という感じになるので、最近は、歩くのが上手で、自分の歩くペースと同じ位の人の後ろにくっつきながら歩いています。

 

今住んでいる所とは違って、歩いて色んなお店に行けるし、夜はお店の看板とかキラキラしてて明るい。そこに住んでる人は、それが当たり前だったり、見慣れた景色だったりするんだろうけど、いつまでこんな感じなんだろうって、帰りの電車を待つ間、考えたりします。

 

だから、色んな所に出かけてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

©2016 newtownnagoya.