読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

地震

金曜日、大きな地震があった。

とは言っても、私の住んでるところは「あっ、揺れてる」ぐらいなんだけど。

 

地震がくると、私はあの時の津波のところにいる。そして、津波の様子を上から見ている。

東北大震災の映像は鮮明に残っていて、どうしても、意識はあそこにいってしまう。それも、今、じゃない。あの時の東北。津波があった岩手の方にいる。

そして、そのあと、今回の震源地の写真をみて、私は今の鳥取にいる。

熊本であった時もそうだった。まずは、震災の時の東北。そして今の熊本。

そのあと、この私たちの町に帰ってくる。

 

このへんの地域は東海大地震がおきるおきると言われている地域だ。

だから、私の今いるところは、未来のここ。

おきるかわからない、大きな地震を受けている未来(あくまで想像)のここだ。

過去に戻って今を駆け抜け未来に行く。

 

そうやって、いまもなお、私は、私の場所は変わり続けてるな、と思う。

 

 

 


f:id:Newtown:20161022012202j:image

 


f:id:Newtown:20161022012210j:image

 



f:id:Newtown:20161022012233j:image

 

今日の稽古の様子。

お客さんとフリートーク、とは言わないけど、私は、見に来てくれたあなたと一緒に、色んなところに行きたいなと思っています。

 

広告を非表示にする

©2016 newtownnagoya.