あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

19

インターネットについては、正直あんまり詳しくないのですが、今から約4年前。19歳の時の事です。

 

当時、ある小説を読んでいました。読み進めていく中で、内容が少しわからない所があったので、ネットで調べてみようと思って。

調べていると、ある人のブログにたどり着きました。

そこには日々の事が、凄く個性的に書かれていて、youtubeにもいくつか動画があがっていたので、見たりしました。(林檎を食べてる動画が印象的だった。)

 

その頃の私には、それらが何だかぐさっときて。だからか、ブログに書いてあるアドレスにメールを送ってみました。私の事を知らない誰かに話を聞いてほしい気分で、自分の事ばかり書いた内容で。(今思うと、少し恥ずかしい。)

それに対して返信をくれて、何回かメールや電話をするようになって。

そして、昨年の夏、東京の吉祥寺で待ち合わせをして、初めて会いました。向こうは私の顔を知らなくて、私は向こうの本当の名前も知らなかったけど、一緒に公園を散歩したり、お茶したり。

 

今でもたまに連絡をとったりしています。お互いの最近について話をしたり、凄く背中を押してもらったり。

 

思い出というと、そんな事を思い出します。多分、10代のあの頃だったから、そんな風にできたのかな…なんて考えたり。

 

ちょっと不思議だけど、そんな出逢い方をした時の話でした。

 

 

©2016 newtownnagoya.