あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

サンホ学園

14歳の頃

サンホ学園 という、通販サイトのサン宝石さんが運営する会員制のSNSが少し流行っていた

 

初期のmixiみたいに招待制だったから

人も少なくて、結構地味だった 

 

興味のある趣味や自己PRなどで検索して友達を探したりする。

そこで、当時、同じ芸能界を目指していた女の子に会った。

メッセージなどで連絡を取り合って、仲良くなって、サンホ学園からmixiに切り替えた後も、特に連絡は頻繁に取らなかった記憶があるけど、ずっとインターネット上で友達だった

 

それから私が高校2年生の頃、はじめてオーディションを受けに東京に行ったとき、そこではじめて彼女にあった。

 

それから今も、年に一回くらい、私が東京に行くと、会う。

 

私も、彼女も、芸能界に行く夢をちょっとだけ叶えた

 

-----

今週のお題

#インターネットの思い出

 

©2016 newtownnagoya.