あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

アメリカ

久しぶりに、友人からLINEがとんできた。

 

内容は「どう?元気?」

 

学生時代、一緒にいた4人組の中で、1人はアメリカに行ってしまった。その子からのLINE。

遠くなるし、すぐ会えない!と、はじめは嫌がってた当時の私も、仕事が始まるとそんなことも考えられないぐらい忙しくなっていた。

一人一人「元気だよー」とか返事が来る。そして、学生の頃と変わらず、他愛もない会話が続く。これで、また、4人が繋がっているのかもしれない、そんな気になる。

 

でも、アメリカの子からの返信途切れる。なんだよ、連れないなぁとも思ったけど、そういえば、時差があるんだったと思い出す。

 

向こうとこっちじゃ、時差はどれぐらいだっけなぁ。

 

©2016 newtownnagoya.