あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

ライブに行った日

初めてライブハウスに行ったのは、確か高校生の時でした。友達に誘われて、Zeep Nagoyaまで。

 

開場から開演まで、物凄く長くて、どんな感じかわからない変な緊張の中、暗転して、歓声があがって、ライブが始まって。暫くすると、背中に何か感じて、振り返ると、後ろの3人の方が、長い髪を見事に振ってらっしゃった。と同時に、もっと後ろを見渡すと、さらに円になって…。ふと横の友達を見ると、あぁ彼女もだ…。(気づけば彼女は私をおいて、何処かへ消えていた。)

ラ、ライブって自由な楽しみ方があるんだなと感じた日でした。

 

それから何度か、好きな音楽を見つけて、色んなライブに行くようになりました。(そして段々ノリ方がわかってくる)1人で行ったり、そこで新しい友達が出来たり。

 

 

そして久しぶりに、ライブDVDを見ました。あるバンドの解散ライブ。前日、日本武道館まで、夜行バスに乗って向かったあの日の事を思い出しました。

見たらやっぱり、ちょっとびっくりする位今でも涙がでてきて笑(マイナスな意味ではなく)

喉の奥が、ぐっと痛くなるような。

 

感情は、感じた時が1番大きいと思ってて、その日から遠ざかっていく中で、色々変わったり、忘れたり。そんな中で、いつまで感動できるかなとか、考えたりして。

 

うまく言えないんですけど、音楽って素晴らしいなって、改めて思う夜でした。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

©2016 newtownnagoya.