あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

右か左か

たまにだけど
名古屋の千種駅から栄まで広小路通を歩く時があります。
地下鉄で二駅分の距離。道すがらけっこうお店などもあって、歩いていても退屈しません。
広小路通は車道が何本もある大きい道で、いつも無意識に右側の歩道を歩いていました。
ある日、ふと思い立って、左側の歩道を歩いてみました。
千種駅から栄まで。出発点とゴールは同じで、同じ道を歩いているのに、そこには全く違う景色がありました。
右側と左側では、お店とか道の雰囲気もだいぶ違っていることに気づきました。
いつもと同じことをしていても、ほんの些細なことで、ちょっとした冒険が見つかりました。

©2016 newtownnagoya.