読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

全粒粉のパン

京都、

写真を見て惹かれた「武信稲荷神社」に急遽行った。

二条駅から少し歩いた住宅街の中に、

ピリッと空気が違うのを、ぽやっとしてる私でも感じた。

 

どうやら、縁結びの神社らしく、

 

「坂元竜馬と妻のおりょうが何度も訪れて、離れ離れになったあと、再会した場所」

 

この話を知らずに、行ってしまった私は、そこで縁結びの神社だって知って、「縁結びなの!!!」と思いながら、でもお得意の、ぷかぷかした妄想では浮いていられないほど、ピリッとしていた。

 

言い伝えられている話を知ったら、その空気感には、納得出来た

 

帰り道、お肉屋さんがあったので、コロッケを買って、妹が「肉じゃがをコロッケにしたみたいだ!!!」って言っているのを聞いて、的確!だと思った、、

 

コロッケを食べながら歩いてたら、お洒落なパン屋さんがあったので入った。

f:id:Newtown:20160906001111j:image

小さなお店で、パンはショーケースの中に並べてあって、全粒粉を使っているから、小麦色で全部、どれも可愛い…全粒粉のパンって、可愛いんだな…

(とはいえ閉店間際だったためあんまりパンは無かった。)

お兄さんと少し話して、メロンパンとイングリッシュマフィンを買って、お店を後にした。

 

美味しかったから、また絶対行く

 

縁結び、、恋愛だけじゃないんだな〜

パン屋さん、出逢っちゃったし…

 

全粒粉のパン屋さん、またここで再会しようね〜

 

 

広告を非表示にする

©2016 newtownnagoya.