あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

好きになったもの

私は珈琲が好きです。

新しいカフェを見つけたら、どんなメニューがあって、どんなコーヒーを淹れているのかチェックせずにはいられないぐらい好きです。

でも、前からずっと好きだったわけではありません。こんなに好きになったのはつい最近のこと。一年とちょっと前ぐらいのことです。

以前はコーヒーがあまり好きではなく、飲む時は必ずミルクを入れるし、カフェとかでは紅茶とか甘いキャラメルマキアートとかばかり飲んでいました。

好きになったきっかけはある人に豆から挽いた珈琲を淹れてもらったからです。その時にせっかくだからブラックで頂いたら、それがゴクゴクいけるほど美味しくて。それ以来、珈琲が飲めるようになったし好きになりました。

そんな、人が好きになるのは、けっこう突然なこともある、というお話でした。f:id:Newtown:20160829231722j:image

©2016 newtownnagoya.